本文へスキップ

 宮城県仙台市の軟式少年野球チームです。

    北仙台ジャガーズ                  

■入団をお考えの保護者の皆様へ Y母編



    


ホームページ拝見頂きありがとうございます。

入団をお考えの保護者の皆様へ本日は
Y母(現五年生)の体験を記載させて頂きます。

それではスタート!

元気な男の子だし、体力はあるし、スポーツは何でも出来たほうが
いいという単純な思いで、小さい頃からプール・サッカー・テニス・
体操教室…といろいろ体験させました。ほぼ私の主導で。
そして一年生になった頃、初めて子供から「野球がやりたい!」と
言われました。スポ少の存在は知っていたものの習い事とは違い、
果たして大丈夫だろうか?まだ早い…という思いを持ちながら月日が
過ぎました。
体験でキッズ大会に参加してからは、ますます子供のやりたい思いが
強くなっていき、二年生の10月、ついに入団となったのです。
慣れるまでは親子共々大変でした。でも子供のひたむきに練習する姿や
悔し涙を流す姿、試合での感動的な場面などを目のあたりにし、今は
入団して良かったと思っています。多くの仲間や指導者、保護者とかけ
がえのない時間を過ごせているからです。
私自身も成長させていただきました。
ある日、子供が「お母さんは小学生の頃、何が一番やりたかった?」と
聞いてきました。「何だったかなぁ?」私には特にそういったものが
なかったので、答えに困りました。
「俺は野球だよ!」それを聞いて私は嬉しくなりました。
「あぁ、この子は自分が好きなこと、やりたいこと・夢中になれるものを
見つけたんだ」と。
そういう思いを持って過ごす時間はとても大切だし、必要なことだと思い
ます。きっと子供にとって、今後の人生の礎になり支えとなるでしょう。
親としてそんな子供を応援したいと思い、週末はグランドに足を運んでます。
<おわり>

Y母、忙しいところ原稿ありがとうございました。
私も入団時のキッズ大会いつもY母が居てくれて心強かったです。
いつの日か、キッズ時代のコンビがトップチームで活躍してくれると
思っております。

保護者体験談はシリーズ化していきたいと思ってます。
次は誰の番かな?




               トップページへ戻る 

inserted by FC2 system