本文へスキップ

 宮城県仙台市の軟式少年野球チームです。

    北仙台ジャガーズ                  

■入団をお考えの保護者の皆様へ T父編



    


ホームページ拝見頂きありがとうございます。

入団をお考えの保護者の皆様へ本日は私の体験を
お話させて頂きたいと思います。

私の息子は、現在四年生です。(4月から五年生です。)
北仙台ジャガーズへは三年生の5月に入団しました。

息子は小学校入学したと同時くらいに、
「野球やりたいな、野球やりたいな」
と父母へ訴えてました。
でも私自信が、
「スポ少は大変だ」
「土日が潰れる」
「自分の時間がなくなる」
「親の当番は大変かな」
「輪に入るのが面倒だな」
と考えており、息子の意見を流しておりました。
でも三年生の春、とうとう折れて北仙台ジャガーズへ
入団を決断しました。

北仙台ジャガーズへ入団し二年が経ちましたが、
今はすぐに入れてあげなかったことを後悔してます。

スポ少へ入る事は、親にとってもちろん楽な事ではありません。
多少なりとも負担はあります。
でもそれ以上に子供たちに元気をもらえる機会が多々あります。

「当番の頻度は?」「送迎は?」
疑問は一杯おありと思います。
我がチームも、土日仕事の父母たくさんいます。
ですが、当番・配車も無理なく組んでくれる凄腕の母達が居ます。
遠慮なく言える環境、無理せず子供を預けれる環境が整っています。

私のように「早く入れれば良かった」と後悔のないように、
子供の成長を見守り・一緒に成長し・応援して行きましょう。

グランドでお待ちしております。
一緒に野球やりましょう。

ちなみに私は野球経験ゼロですが、昨年審判資格もとりました。
久々に熱くなることに出会えさせてくれた息子に感謝してます。




               トップページへ戻る 

inserted by FC2 system